遺品整理の際の急な依頼について

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は急なご依頼のお問い合わせについてお話しさせて頂いきます。

私個人としては、遺品整理は故人様とお別れの儀式と認識しておりまして、ご遺族様は出来る限り遺品整理にお時間を割いていただけるほうが より良い遺品整理が出来ると考えております。

しかしながら、今のご時世皆様がたっぷりとお時間があるわけではありません。

特に孤独死された際の遺品整理は早急な対応が問われることがほとんどです。

ですので、出来る限りお客様のご要望に応えられるようスタッフを多めに配置しております。

今日に見積もりに来て今日作業もして欲しいなど、その様な急なご要望でも対応いたします。

お盆の時期で現在かなりご予約が込み合っておりますが最善の対応をさせて頂きますので、 どのようなお困りごとでも遺品整理プログレス福岡までご相談くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

養生について

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回はマンションや戸建ての整理作業での養生について少しお話しさせていただきます。

養生とは、その対象物を守ること。

特にマンションで引っ越し屋さんなどが、エレベーターやマンション玄関の共有部に保護をして作業をされているのをよく見かけると思います。

そのような養生を遺品整理プログレス福岡でも行い、近隣の方やマンション管理者などにご迷惑がかからないように気を付けて作業をしております。

よく養生をするところは、マンションで使用するエレベーター内部と出入口、玄関からマンション出口の通路、マンション玄関です。

作業する当日までに、張り紙などで作業日時やご協力のお願いの報告を致します。

戸建てでも同様に養生をすることもございます。

作業に必要な動線部分や玄関部分、大事なお家が傷ついてしまわないように丁寧に作業を致しますが、確実に守るために養生を致します。

そのほかにも必ず守らないといけない所は様々ありますので、お見積もり時にスタッフがお客様と打ち合わせをさせていただいております。

生前整理で遺品整理を楽に

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は生前整理の必要性についてお話しさせていただきます。

生前整理という言葉は最近になってだんだんとメジャーになってきたと思います。

ではそもそも生前整理はなぜ必要か

その理由は様々ですが、ご自身が亡くなった時に遺族が楽に遺品を整理できる事が最も多い理由です。

ご両親が生前に必要なもの不要なものを仕分けて、遺してほしい物や処理してほしい方法などを様々な伝えておきたいことを予めお子様に伝えておくことで、 残されたご遺族様は迷うことなく遺品整理をすることができ、ご遺族様が困ることなく遺品整理を終えることが出来ます。

遺品整理プログレス福岡にお問い合わせをいただくお客様の中でもっとも多いご感想は、

「亡くなる前にいろいろ聞いたり、整理しておけば良かった」のようなお言葉です。

ご両親が亡くなった後、そのショックやしないといけない事の多さに心身ともに疲弊しきってしまっているお客様もよく見てきました。

遺言や財産分与の事も生前にしっかりとした方法でお子様に伝えるご準備を済ませ、整理の方法もご準備をしてもらえると、 残されたご遺族様はご両親にとても感謝されると思います。

ご遺品の量が多ければそれにかかる費用と時間も膨大です。

そんなお子様になるべく苦労をかけさせないためにも、生前整理をお勧めします。

ご自身が亡くなってしまえばもう何も伝えることが出来ないし、残されたご遺族様は何も聞くことが出来ません。

亡くなってからもしっかりと対話が出来るように、生前に色々なご準備をしてみてはいかがでしょうか?
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4