故人の大切なご遺品を捨てません

いつも、弊社のホームページをご覧頂きありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

こちらのホームページをご覧いただいている方のほとんどは遺品整理がとても自分たちで出来なくて困っている方ばかりかと思います。

自分たちで遺品整理~処理をできない分、遺品整理業者に任せるとご遺品の行き先はとても気になるところかと思います。

遺品整理プログレス福岡では、海外貿易も取り入れておりお客様や他社ではできない古いタンスや人形など様々なものをゴミにせず新たな貰い手を見つけ出します。

引き取る全てのご遺品の約80%はリサイクルまたはリユースしております。

当然その中には買取ができるものもございますので、整理費用から買取額を差し引きする事も出来ます。

忙しくて自分たちではとてもすべてを片付けられない

荷物が多すぎてどうやって片付けたらいいかわからない

気持ちの整理がつかなくて自分では手を付けられないなど

様々な理由があって遺品整理を依頼することを考えておられていると思います。

遺品整理プログレス福岡のモットーは心です。

心のあるサービスを提供することです。

お客様の気持ちになって、お客様の代わりに故人様の遺品を整理いたします。

例えるならば、身内の遺品を整理する気持ちで一つひとつ丁寧に時間をかけて作業します。

そして、一つひとつ大事に持ち帰り、それを必要とされる様々な所に預かったご遺品を運びます。

老人ホームや、被災地、海外など送り先は様々です。

わざわざお金を払って遺品整理を任せていただける分、

お客様では出来ない事を叶えられるように、喜んでいただける様に取り組んでおります。

遺品整理プログレスの他社と違うところ

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

プログレスの作業は他の同業者さんとは違うと自信があります。

その一番は細やかなサービスと作業です。

故人様がご遺族様になにかメッセージを残されてないか、

思い出のお品が隠れていないか、

お客様のお話しや、境遇を知る事で

あらゆる観点からお客様のニーズに対応し、作業致します。

お手紙も一つひとつ確認して、お客様に確認をとりながら作業を進めていきます。

そうやって細かい所まで気を使って作業をすると、

ご遺族のお客様でも知りもしなかった、

故人様の伝えられなかった思いや、

楽しかった思い出までも浮かび上がって来ます。

遺品整理はご遺族様がご自身達で整理(お別れ)をされるお手伝いだと考えておりますので、

お客様にとって必要な事と思えば、時間は惜しみなく使います。

そこからしか感じ取れないもの、見つけ出せないものがあるからです。

その為、お客様と故人様のご関係や、様々なことを聞かせて頂いたり、

作業時間を多めに頂いたりお客様に少しご協力いただくことも出てくるかもしれません。

その際はご協力よろしくお願い致します。

何か一つでも多くお客様に喜んでいただける様に意識して全スタッフ取り組んでおります。

大切なご遺品の供養を無料で致します。

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

本日提携先の神社でお客様からお預かりしたご遺品をすべて供養し、お預けさせていただきました。

今回は合同供養のみでした。

遺品整理プログレス福岡では供養の方法をお客様に選択いただいております。

合同供養と個別供養の二通りです。

合同供養と個別供養の違いは何かといいますと、

お預かりしたご遺品を他のお客様の遺品と合わせて供養する方法と、

そのお客様のご遺品のみを個別で供養する方法の違いです。

合同供養に関しては遺品整理プログレス福岡では無償にて対応しております。

合わせてするのと個別でするところが違うだけで、供養の方法と扱いは全く同じです。

ですので基本的には無償で出来る合同供養をお客様にはご提案しております。

通常、お客様がご自身で僧侶に供養をお願いすると、だいたいのお布施の相場は1万円~3万円程度必要とされております。

遺品整理プログレス福岡も神社にはお布施を毎回納めておりますが、併せてさせて頂くことでそれをサービスでさせて頂いております。

遺品整理で想いの詰まった遺品が多く供養を希望されるお客様がとても多かったのでこういったサービスを取り入れるようになりました。

遺品整理プログレス福岡の数多くのサービスの中で最もご利用いただいているサービスです。

お客様もどうぞお気軽にご相談くださいませ。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4