合同供養を致しました。

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

ソフトバンクホークスは昨日はとても刺激的な試合をしましたね。

明日勝つと日本一です。楽しみですね。

本日はいつもお世話になっております神社に

お客様からお預かりしたご遺品をすべて供養し、お預けさせていただきました。

今回は合同供養のみでした。

遺品整理プログレス福岡では供養の方法をお客様に選択いただいております。

合同供養と個別供養の二通りです。

合同供養と個別供養の違いは何かといいますと、

お預かりしたご遺品を他のお客様の遺品と合わせて供養する方法と、

そのお客様のご遺品のみを個別で供養する方法の違いです。

合同供養に関しては遺品整理プログレス福岡では無償にて対応しております。

合わせてするのと個別でするところが違うだけで、供養の方法と扱いは全く同じです。

ですので基本的には無償で出来る合同供養をお客様にはご提案しております。

通常、お客様がご自身で僧侶に供養をお願いすると、だいたいのお布施の相場は1万円~3万円程度必要です。

お布施ですのでお気持ちで金額はいくらでもいいのですが大体それくらいが平均値になります。

遺品整理プログレス福岡も神社にはお布施を毎回納めておりますが、併せてさせて頂くことでそれをサービスでさせて頂いております。

遺品整理で想いの詰まった遺品が多く供養を希望されるお客様がとても多かったのでこういったサービスを取り入れるようになりました。

遺品整理プログレス福岡の数多くのサービスの中で最もご利用いただいているサービスです。

お客様もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

急なご依頼も即時対応いたします。

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は急なご依頼のお問い合わせについてお話しさせて頂いきます。

私個人としては、遺品整理は故人様とお別れの儀式と認識しておりまして、ご遺族様は出来る限り遺品整理にお時間を割いていただけるほうが より良い遺品整理が出来ると考えております。

しかしながら、今のご時世皆様がたっぷりとお時間があるわけではありません。

特に孤独死された際の遺品整理は早急な対応が問われることがほとんどです。

ですので、出来る限りお客様のご要望に応えられるようスタッフを多めに配置しております。

今日に見積もりに来て今日作業もして欲しいなど、その様な急なご要望でも対応いたします。

現在もかなりご予約が込み合っておりますが最善の対応をさせて頂きますので、 どのようなお困りごとでも遺品整理プログレス福岡までご相談くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

相続問題も専門家をご紹介いたします。

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は、残されたご遺族様のほとんどに関わってくる遺産相続についてお話させていただきます。

遺産相続は遺族の人生を狂わせてしまう事があります。

財産分与など、相続の配分でさっきまで仲の良かったご兄弟が疎遠になってしまったり、

遺族での話し合いがまとまらず、裁判で話し合いをするしかなくなり、そのストレスでうつ病にかかってしまったり

自身の家族のために、自分が亡くなった時の為に相続税法をうまく利用して、

マンションを購入後、法制が変わりそのマンションはただの負債にかわってしまい、自殺してしまう、

など、遺産相続で遺族や自分自身も振り回されてしまう様な相談が本当に多いようです。

いつもご紹介させていただいている、相続アドバイザーは

円満相続を心がけて、相談者とお話をすると聞きました。

せっかくの亡くなったお父様が家族の為に遺した遺産が、逆に家族を破滅させてしまうところを何度も目の当たりにしてきたからです。

ご両親が亡くなって遺産相続が不安な方や、自分が亡くなった時の遺産はどうしたらいいのかわからない方は

ぜひプログレスまでご相談頂ければお手伝い致しますので、よろしくお願いします。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4