遺品整理だけでなくアフターサービスまで全てお任せ下さい

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

私たちの仕事はお客様から依頼されたご遺品を整理し、

形見分けや、買取り、リサイクル、リユース、処分する事です。

初めはこれのみをさせて頂いておりました。

しかし、誰かが亡くなると様々な問題がおこります。

葬式、遺産相続、家の管理、不動産売買、

役所への手続き、お知り合い方へのご挨拶など

ここでは書ききれない程の様々な問題がおこります。

これをお一人でされるお客様も少なくはありません。

しかし、お客様も仕事や家事、用事があり、なかなか時間を作れないので、

会社をしばらく休んだり、時間を作って全てを行なわなければなりません。

お客様からいろいろなお話を聞いていく中で、

プログレスでもアフターサービスも必要だと感じました。

遺品の買取、遺品整理からはじまり、

形見分けの配送、ご遺品の供養、お焚き上げ

特殊清掃、ハウスクリーニング、リフォーム

不動産売買、相続などの各種手続きなど、

様々なサービスを少しずつ増やしていきました。

少しずつ増やしていった結果、お客様がお困りになる事はほとんど対応出来るようになりました。

遺品整理プログレス福岡に一括して全てをご依頼頂ける様になりました。

安心してお任せ頂ければ責任をもってプログレスが対応いたします。

本日、ご遺品をご供養いたしました

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

本日はいつもお世話になっております、和布刈神社に

お客様からお預かりしたご遺品をすべて供養し、お預けさせていただきました。

今回は合同供養のみでした。

遺品整理プログレス福岡では供養の方法をお客様に選択いただいております。

合同供養と個別供養の二通りです。

合同供養と個別供養の違いは何かといいますと、

お預かりしたご遺品を他のお客様の遺品と合わせて供養する方法と、

そのお客様のご遺品のみを個別で供養する方法の違いです。

合同供養に関しては遺品整理プログレス福岡では無償にて対応しております。

合わせてするのと個別でするところが違うだけで、供養の方法と扱いは全く同じです。

ですので基本的には無償で出来る合同供養をお客様にはご提案しております。

通常、お客様がご自身で僧侶に供養をお願いすると、だいたいのお布施の相場は1万円~3万円程度必要です。

お布施ですのでお気持ちで金額はいくらでもいいのですが大体それくらいが平均値になります。

遺品整理プログレス福岡も神社にはお布施を毎回納めておりますが、併せてさせて頂くことでそれをサービスでさせて頂いております。

遺品整理で想いの詰まった遺品が多く供養を希望されるお客様がとても多かったのでこういったサービスを取り入れるようになりました。

遺品整理プログレス福岡の数多くのサービスの中で最もご利用いただいているサービスです。

お客様もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

女性スタッフも活躍しております

いつもご覧いただきありがとうございます。 遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回のお話は、弊社では女性スタッフも在籍しておりますので、女性スタッフの活躍についてお話させていただきます。

遺品整理プログレス福岡で心がけていることは、心のこもったサービスです。

心のこもったサービスといってもとても抽象的ですので具体的に少し例をあげると、

きめ細やかな仕分け、遺族・故人のことを想った受け答え・作業・提案、丁寧な清掃作業、しっかりとした見積もり・買取査定などがあげられます。

男女関わらず全スタッフ全てを心得て作業しておりますが、女性の特性なのか「その女性スタッフは特に丁寧な作業が出来るな」と私はいつも感心しております。

例えば掃除。

大変な現場などでベテランスタッフでも気づきにくいホコリや、汚れを当たり前のようにいつも掃除してくれます。

仕分けに関しても、

男性スタッフとは違う目線で一つ一つ仕分けをし、女性ならではの悩みや、女性同士だから聞きやすい確認事など率先して確認・仕分けをしてくれます。

単に女性だからというわけではなく、彼女はその性別を活かしていつも弊社の力になってくれています。

お客様から女性スタッフに名指しでお褒めを頂くことも少なくありません。

女性ならではの安心感を与える印象もとても好評です。

その結果、その女性スタッフは弊社の貴重な存在となりました。

男性の多い職場ですが、そのような女性も弊社では活躍しております。

まだまだ女性社員を募集しておりますので、遺品整理の仕事にご興味のある方はプログレス福岡までご連絡くださいませ。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4