母の日

いつも、弊社のホームページをご覧頂きありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

今日は母の日でしたね。

九州の皆さまは、いかがお過ごしだったでしょうか?

私も、普段はなかなか照れくさくて言えない感謝の言葉を電話で伝えました。

この仕事のおかげで、自分の気持ちを言葉にして伝える大切さを学びました。

家族って素敵だなーといつも思います。

そして人と人の繋がりもかけがえのない物だということを同時に思います。

そんな心あるサービスを、福岡支店スタッフ一同これからもしていきます。

今後とも、よろしくお願い致します。

生と死

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

今日はあいにくの雨でしたね。

今回はこの仕事に携わってから考えるようになった事をテーマにしたいと思います。

それは生と死についてです。

常にこの二つは隣り合わせにあるように感じます。

日々当たり前に思っている事が、突然あたり前じゃなくなった時にその大切さに気付いたりします。

だからこそ、当たり前と思っていることに感謝しようという気持ちになります。

大切な人に、感謝の気持ちを伝えるようにもなりました。

遺品整理という仕事を通じて、たくさんの事を学ばさせていただいてます。

これからも、どんどん自己成長をしていきますのでよろしくお願い致します。

本日、門司の和布刈神社にてご供養が完了致しました。

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

本日は一日中雨足が強い一日でしたね。

皆様、風邪などひかれないようご自愛くださいませ。

今日はあいにくの悪天でしたが、いつもお世話になっております、和布刈神社に

お客様からお預かりしたご遺品をすべて供養していただきました。

今回は合同供養のみでした。

遺品整理プログレス福岡では供養の方法をお客様に選択いただいております。

合同供養と個別供養の二通りです。

合同供養と個別供養の違いは何かといいますと、

お預かりしたご遺品を他のお客様の遺品と合わせて供養する方法と、

そのお客様のご遺品のみを個別で供養する方法の違いです。

合同供養に関しては遺品整理プログレス福岡では無償にて対応しております。

合わせてするのと個別でするところが違うだけで、供養の方法と扱いは全く同じです。

ですので基本的には無償で出来る合同供養をお客様にはご提案しております。

通常、お客様がご自身で僧侶に供養をお願いすると、だいたいのお布施の相場は1万円~3万円程度必要です。

お布施ですのでお気持ちで金額はいくらでもいいのですが大体それくらいが平均値になります。

遺品整理プログレス福岡も神社にはお布施を毎回納めておりますが、併せてさせて頂くことでそれをサービスでさせて頂いております。

遺品整理で想いの詰まった遺品が多く供養を希望されるお客様がとても多かったのでこういったサービスを取り入れるようになりました。

遺品整理プログレス福岡の数多くのサービスの中で最もご利用いただいているサービスです。

お客様もどうぞお気軽にご相談くださいませ。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4