形見分け配送や、共有部養生も安心してお任せください

いつも弊社のホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

弊社では遺品整理だけではなく、遺品の形見分けに伴う配送、お引越しなどその他のサービスも多数対応できます。

マンションでの作業では共有部分のエレベーター付近の養生をご希望されるお客様が多数おられます。

やはり近隣の方々にご迷惑をかけたくないと言う気持ちからくるのだと思います。

弊社遺品整理プログレスでは、配送品や通路の養生もきっちりとさせていただいております。

IMG_6166.JPG

IMG_6167.JPG

この様な感じで養生をしてから作業にとりかかります。

当然、壁等のキズを防止する役割はそうですが、

これをしておくだけで、同じマンションに住まれてる住人の方々も安心して頂ける場合もございます。

配送もこの様に養生をして家具に確実に傷がつかない様に配送を行ないます。

IMG_6168.JPG



様々な視点からお客様に安心して頂けるように努めておりますのでよろしくお願いい致します。

生前整理の必要性

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

今回は生前整理について少しお話しさせていただこうと思います。

まず、生前整理とは、自分が死後に家族(遺族)に自宅や遺品整理、状況によっては葬儀やお墓などで苦労を掛けないために、自分が生きているうちから整理しておくことを指します。

最近このように考えていらっしゃる方がかなり増えてきているのを、実感しています。

生前整理をご依頼していただいたお客様とご一緒に仕分けをしていると、思い出のアルバムや手紙などが次々にでてくる事が多く人生を振り返るきっかけになるようです。

また、必要な物と必要でない物をご自分で判断できるので、家族の方の安心にも繋がります。

遺品整理の作業をしていると、家族の方がこれは残しておいた方がいいのだろうか?と迷われている姿をよく見かけます。

そういう意味でも、生前整理の必要性はこれからどんどん大きくなってくると思います。

もし、どうしようか考えておられる方がいらっしゃったらいつでもご相談にお応えしますので、お気軽にお問合せくださいませ。

福岡支店、全スタッフが真心を込めて対応致します。

よろしくお願い致します。

リユース、リサイクル率80%以上です

いつも、弊社のホームページをご覧頂きありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

こちらのホームページをご覧いただいている方のほとんどは遺品整理がとても自分たちで出来なくて困っている方ばかりかと思います。

自分たちで遺品整理~処理をできない分、遺品整理業者に任せるとご遺品の行き先はとても気になるところかと思います。

遺品整理プログレス福岡では、海外貿易も取り入れておりお客様や他社ではできない古いタンスや人形など様々なものをゴミにせず新たな貰い手を見つけ出します。

引き取る全てのものの80%はリサイクルまたはリユースしております。

当然その中には買取ができるものもございますので、整理費用から買取額を差し引きする事も出来ます。

忙しくて自分たちではとてもすべてを片付けられない

荷物が多すぎてどうやって片付けたらいいかわからない

気持ちの整理がつかなくて自分では手を付けられないなど

様々な理由があって遺品整理を依頼することを考えておられていると思います。

遺品整理プログレス福岡のモットーは心です。

心のあるサービスを提供することです。

お客様の気持ちになって、お客様の代わりに故人様の遺品を整理いたします。

例えるならば、身内の遺品を整理する気持ちで一つひとつ丁寧に時間をかけて作業します。

そして、一つひとつ大事に持ち帰り、それを必要とされる様々な所に預かったご遺品を運びます。

老人ホームや、被災地、海外など送り先は様々です。

わざわざお金を払って遺品整理を任せていただける分、

お客様では出来ない事を叶えられるように、喜んでいただける様に取り組んでおります。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4