住まいが遠方やお仕事で時間が無くてもご安心ください

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

本日は大阪から来たお客様からのご依頼で、遺品整理のお見積もりに伺いました。

遠方にお住いの方は、形見分けや遺品整理になかなか時間が使えません。

その様な時間が限られているお客様には柔軟に対応させていただいております。

方法は様々ですが一例をあげますと、一度も面会せず電話とメール、郵送だけで全て完結し遺品整理をこちらでお任せいただくケースもございます。

不動産の買取に関しましては、物件の住所ではなくお客様が現在お住いの地域にこちらから出向いて契約書を交わし、そこで完結してしまうことも可能です。

この様なあまりお顔を合わせられないときでも、しっかりと丁寧に仕分けをし、お客様に確認していただきたいご遺品は郵送やお電話で一つ一つ確認を取り整理致します。

1日で終わらないような大がかりな遺品整理でも、お客様が見えられる日までに整理を終え、お客様に写真や通帳、手紙などご遺品を確認していただくものだけを残し お客様が来られた日の1時間くらいでその確認とご精算までする事もさせて頂いております。

遺品整理プログレス福岡にお任せいただければ、お客様の大切な時間も、きっちりと丁寧に時間をかけたい遺品整理も

どちらも犠牲にすることなく完結できるようお手伝いさせて頂きます。

マンションや団地など共用部の養生も致します

いつも弊社のホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

弊社では遺品整理だけではなく、遺品の形見分けに伴う配送、お引越しなどその他のサービスも多数対応できます。

マンションでの作業では共有部分のエレベーター付近の養生をご希望されるお客様が多数おられます。

やはり近隣の方々にご迷惑をかけたくないと言う気持ちからくるのだと思います。

弊社遺品整理プログレスでは、配送や通路の養生もきっちりとさせていただいております。

IMG_6166.JPG

IMG_6167.JPG

この様な感じで養生をしてから作業にとりかかります。

当然、壁等のキズを防止する役割はそうですが、

これをしておくだけで、同じマンションに住まれてる住人の方々も安心して頂ける場合もございます。

配送もこの様に養生をして家具に確実に傷がつかない様に配送を行ないます。

IMG_6168.JPG



様々な視点からお客様に安心して頂けるように努めておりますのでよろしくお願いい致します。

お客様から学ばせて頂く事

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

最近、遺品整理・生前整理をしていて思う事は、この仕事は本当にお客様に喜んで頂ける仕事だと心から思います。

色んなお客様と出会えるのも、魅力の一つです。

会話の中で、学ばせて頂く事もたくさんあります。

一人一人のお客様の考え方や行動を見ていると、同じ人は一人もいないと気づきました。

自分と価値観が全く同じ人は一人もいないので出来る限り、目の前の人が何を考えて、どうしてほしいかを考えるように意識しております。

その結果、プログレスの理念でもある心が伝われば嬉しい限りです。

やはり、なんと言ってもお客様とのやりとりで気づいた事は、心が大切だという事です。

逆に心がこもっていないと、お客様に喜んで頂く仕事はなかなか出来ないと感じております。

思いやりがあって、感謝の気持ちをいつも持ち続けれるような人間力を養っていきたいと思います。

これからも、"心"を大切にしていきます。

あなたに頼んで良かったと言ってもらえる様な、サービスと作業をお届け出来るように自分磨きを続けていきたいと思います。

これからも、プログレスグループをよろしくお願い致します。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4