生前整理の重要性とは

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

今回は生前整理について少しお話しさせていただこうと思います。

まず、生前整理とは、自分が死後に家族(遺族)に自宅や遺品整理、主に相続問題、相続トラブルの解消や自身の荷物の片付けに苦労を掛けないために、自分が生きているうちから整理しておくことを指します。

遺品整理は遺族が行うこと、

生前整理は本人が家族、親族の為に行うことで意味合いが異なります。

生前整理をご依頼していただいたお客様とご一緒に仕分けをしていると、思い出のアルバムや手紙などが次々にでてくる事が多く人生を振り返るきっかけになるようです。

また、必要な物と必要でない物をご自分で判断できるので、家族の方の安心にも繋がります。

遺品整理の作業をしていると、家族の方がこれは残しておいた方がいいのだろうか?と迷われている姿をよく見かけます。

そういう意味でも、生前整理の必要性はこれからどんどん大きくなってくると思います。

もし、どうしようか考えておられる方がいらっしゃったらいつでもご相談にお応えしますので、お気軽にお問合せくださいませ。

福岡支店、全スタッフが真心を込めて対応致します。

よろしくお願い致します。

作業中に買取品が新たに出てくることはとても多いです

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

今回は作業中に約50万円近くの貴金属や装飾品が出てきた事例がございましたのでそちらをご紹介したいと思います。

見積もりの時点で出てきていた貴金属や真珠のネックレスは3~4点で、作業中に化粧台の中や、バックの中、コートの中など

様々な所から装飾品が出てきて、初めは6万円の買取でしたが点数がかなり増えたので結局50万円くらいの買取額をつけることが出来ました。

整理費用の9割近くを買取でまかなうことができ、お客様は大変喜ばれていました。

買取させて頂いた、一部の写真です

写真 2018-05-31 15 20 39.jpg

こうしてたくさんの金やプラチナ、真珠が出てきたのも、一つひとつ丁寧に細かい仕分け作業をしているからです。

すこし時間を多めに使ってしまうことも多々ございますが、

故人様の大切なご遺品をしっかりと整理するための大切なことだと考えて作業しておりますのでよろしくお願い致します。

アンケートハガキ返送のご協力誠にありがとうございました。

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っております遺品整理プログレス福岡でございます。

今月も整理作業をさせて頂きましたお客様から、アンケートハガキのご協力を頂けました。

ご協力いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

今回は遺品整理や生前整理をさせて頂いたお客様にいつもご協力を頂いている、アンケートはがきについてお話させていただきます。

遺品整理プログレス福岡は、お見積もりから作業終了まで弊社のサービスにご満足いただけたかアンケートに協力頂いております。

写真 2018-09-11 9 56 51.jpg

お見積もりに伺ったスタッフの対応や説明、作業を行うスタッフの対応や言葉遣いなど正直なご感想を書いて頂いております。

アンケートはがきをポストに投函していただいたお客様にはお礼として500円のクオカードをお送りさせて頂いております。

お客様からの大満足でしたなどのお褒めのお言葉や、もっとこうしてほしかったなど様々な内容のお言葉をいただいており、その貴重なお言葉を全社で共有しさらなるサービスの向上に努めております。

自分達ではやりきったと思っていてもお客様は満足いただけていなかったり、そういったご感想を書いていただくことによってスタッフ全員で話し合ったり改善策を練ったりと、仕事のクオリティーを上げる取り組みをしております。

お客様の率直なご意見ご感想は本当にありがたいです。

お客様にいただいたアンケートを参考に、よりよいサービスを目指して取り組んでおりますので、これからもお客様のご意見ご感想を心よりお待ちしております。

よろしくお願い致します。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4