相続に関わる専門アドバイザーもご紹介出来ます

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は、残されたご遺族様のほとんどに関わってくる遺産相続についてお話させていただきます。

遺産相続は遺族の人生を狂わせてしまう事があります。

財産分与など、相続の配分でさっきまで仲の良かったご兄弟が疎遠になってしまったり、

遺族での話し合いがまとまらず、裁判で話し合いをするしかなくなり、そのストレスでうつ病にかかってしまったり

自身の家族のために、自分が亡くなった時の為に相続税法をうまく利用して、

マンションを購入後、法制が変わりそのマンションはただの負債にかわってしまい、自殺してしまう、

など、遺産相続で遺族や自分自身も振り回されてしまう様な相談が本当に多いようです。

いつもご紹介させていただいている、相続アドバイザーは

円満相続を心がけて、相談者とお話をすると聞きました。

せっかくの亡くなったお父様が家族の為に遺した遺産が、逆に家族を破滅させてしまうところを何度も目の当たりにしてきたからです。

ご両親が亡くなって遺産相続が不安な方や、自分が亡くなった時の遺産はどうしたらいいのかわからない方は

ぜひプログレスまでご相談頂ければお手伝い致しますので、よろしくお願いします。

生前整理の必要性

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

今回は生前整理について少しお話しさせていただこうと思います。

まず、生前整理とは、自分が死後に家族(遺族)に自宅や遺品整理、主に相続問題、相続トラブルの解消や自身の荷物の片付けに苦労を掛けないために、自分が生きているうちから整理しておくことを指します。

遺品整理は遺族が行うこと、

生前整理は本人が家族、親族の為に行うことで意味合いが異なります。

生前整理をご依頼していただいたお客様とご一緒に仕分けをしていると、思い出のアルバムや手紙などが次々にでてくる事が多く人生を振り返るきっかけになるようです。

また、必要な物と必要でない物をご自分で判断できるので、家族の方の安心にも繋がります。

遺品整理の作業をしていると、家族の方がこれは残しておいた方がいいのだろうか?と迷われている姿をよく見かけます。

そういう意味でも、生前整理の必要性はこれからどんどん大きくなってくると思います。

もし、どうしようか考えておられる方がいらっしゃったらいつでもご相談にお応えしますので、お気軽にお問合せくださいませ。

福岡支店、全スタッフが真心を込めて対応致します。

よろしくお願い致します。

故人の大切なご遺品の行き先

いつも、弊社のホームページをご覧頂きありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

こちらのホームページをご覧いただいている方のほとんどは遺品整理がとても自分たちで出来なくて困っている方ばかりかと思います。

自分たちで遺品整理~処理をできない分、遺品整理業者に任せるとご遺品の行き先はとても気になるところかと思います。

遺品整理プログレス福岡では、海外貿易も取り入れておりお客様や他社ではできない古いタンスや人形など様々なものをゴミにせず新たな貰い手を見つけ出します。

引き取る全てのご遺品の約80%はリサイクルまたはリユースしております。

当然その中には買取ができるものもございますので、整理費用から買取額を差し引きする事も出来ます。

忙しくて自分たちではとてもすべてを片付けられない

荷物が多すぎてどうやって片付けたらいいかわからない

気持ちの整理がつかなくて自分では手を付けられないなど

様々な理由があって遺品整理を依頼することを考えておられていると思います。

遺品整理プログレス福岡のモットーは心です。

心のあるサービスを提供することです。

お客様の気持ちになって、お客様の代わりに故人様の遺品を整理いたします。

例えるならば、身内の遺品を整理する気持ちで一つひとつ丁寧に時間をかけて作業します。

そして、一つひとつ大事に持ち帰り、それを必要とされる様々な所に預かったご遺品を運びます。

老人ホームや、被災地、海外など送り先は様々です。

わざわざお金を払って遺品整理を任せていただける分、

お客様では出来ない事を叶えられるように、喜んでいただける様に取り組んでおります。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4