女性スタッフの活躍

いつもご覧いただきありがとうございます。 遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

この度、北海道での地震、台風21号によって亡くなられた方々にご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今年は災害が特に多く感じる年ですね。7月の西日本豪雨、大阪北部の地震など全て今年の出来事です。

災害の対策は物資の備えと災害が起こった時の対処法を事前に心得ておく事くらいで、事前に対策をするしかありません。

それでもその備えがあるだけで自分や家族、周囲の命が助かるか助からないかの違いが出るかもしれません。

災害の備えをされていない皆様は今回までの災害を参考にご準備されることをよろしくお願い致します。

今回のお話は、弊社では女性スタッフも在籍しておりますので、女性スタッフの活躍についてお話させていただきます。

遺品整理プログレス福岡で心がけていることは、心のこもったサービスです。

心のこもったサービスといってもとても抽象的ですので具体的に少し例をあげると、

きめ細やかな仕分け、遺族・故人のことを想った受け答え・作業・提案、丁寧な清掃作業、しっかりとした見積もり・買取査定などがあげられます。

男女関わらず全スタッフ全てを心得て作業しておりますが、女性の特性なのか「その女性スタッフは特に丁寧な作業が出来るな」と私はいつも感心しております。

例えば掃除。

大変な現場などでベテランスタッフでも気づきにくいホコリや、汚れを当たり前のようにいつも掃除してくれます。

仕分けに関しても、

男性スタッフとは違う目線で一つ一つ仕分けをし、女性ならではの悩みや、女性同士だから聞きやすい確認事など率先して確認・仕分けをしてくれます。

単に女性だからというわけではなく、彼女はその性別を活かしていつも弊社の力になってくれています。

お客様から女性スタッフに名指しでお褒めを頂くことも少なくありません。

女性ならではの安心感を与える印象もとても好評です。

その結果、その女性スタッフは弊社の貴重な存在となりました。

男性の多い職場ですが、そのような女性も弊社では活躍しております。

まだまだ女性社員を募集しておりますので、遺品整理の仕事にご興味のある方はプログレス福岡までご連絡くださいませ。

遺品整理の際に買取と畳の貼替を行いました

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っております遺品整理プログレス福岡でございます。


前線の影響で東北・北陸と断続的に雨が降ったため、土砂崩れや河川の氾濫に浸水などで孤立している世帯がでているそうですが、皆様の地域はご無事でしょうか?
今後、西日本の日本海側でも大雨が予想されているそうです。
気象情報を意識し早めに非難するなど最善の方法をとっていきたいですね。


遺品整理プログレス福岡では、遺品整理中に出てきた使用可能な状態の良い物や生前故人様が使用されていた愛用品など、ご依頼者様のご要望により買取させていただいております。
家具・骨董品・装飾品・電化製品など買取できるお品物は何でも承っております。


故人様が使用されていた大切な物を、ただ処分するのではなく必要としてくださり大切に使っていただける方を見つけて次に繋げていくお手伝いをさせていただきたいと考えております。
そのため弊社では、セミナーや講習会に参加し、商品知識を増やすことでより多くの品物が買取できるようにしておりますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。


先日、遺品整理でお伺いした際に個人様が趣味で集めていらっしゃった骨董品についてご遺族様よりご相談を受け骨董品を買取させていただきました。


骨董品.png

形見として置いておくことも考えたそうなのですが、骨董品の価値がわかる人に持っていていただく方が個人様も喜んでくれるとご遺族様で話し合いをされ買取させていただくことになりました。


"必要としてくれる誰かのもとで、また大切に使ってもらえてこそその物には価値がある"


わかってはいても中々そんな風に思えないことだと思います。
ですが、ご遺族様のお話を聞き、本当に大切なことは何なのかを考えさせられる素敵な決断だと感じました。


今回は、遺品整理だけではなくリフォームのご依頼もいただきました。


畳 ビフォー.png
畳after.png
 

遺品整理プログレス福岡では、遺品整理後に清掃を行わせていただいております。
ですが、長年生活されてきたお住まいともなれば中には取り切れないシミや古くなってしまうことで清掃では取り切れない汚れも出てきます。
その際には壁紙の貼替やフローリングの貼替、外壁塗装などのリフォームも承っております。


また、ご高齢者がお一人で生活されていた場合、台所やトイレやお風呂場などの水回りにできる頑固な汚れやエアコンのお掃除、お庭のお手入れなども承っております。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。


遺品整理をされた後にも様々な手続きがある中、リフォーム業者に依頼するという手間が省けて助かりましたとご依頼者様からの有難いお言葉をいただいております。

遺品整理で出た不用品回収や買取だけでなく、バイクの処分や土地の名義変更や生命保険の照会に解約などの細かいお手続きもお手伝いさせていただいております。
お困りのことがございましたら、ぜひ遺品整理プログレス福岡までご連絡ください。


遺品整理後に空き家になる、相続した不動産をどうするか悩んでいる場合も、自社で展開しております不動産事業により最適な活用方法を提案させていただきます。
このように、弊社ではまとめてご依頼いただくことにより、少しでもご依頼者様の負担が軽減され、お役に立てればと考えております。


皆様のご要望や思いをくみ取り、少しでも多くのサポートをさせていただきたいと思います。
『遺品整理プログレス福岡に頼んで良かった』と言っていただけるよう、今後も皆様に寄り添ったサービスをご提供させていただきます。


本日は最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

遺品整理プログレスはお客様第一主義です

いつもごらんいただきありがとうございます。遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今日はお客様からいただいた天候についてのご質問についてです。

今の時期は頻繁に台風がやってきます。
遺品整理のご予約をいただいた後に台風がきた場合、天候を気になさったお客様から「台風でも遺品整理は出来るのですか?」といったご心配のお声をいただきます。

お見積りのみであれば天候に左右されることなくお伺いしております。お客様がご希望であれば遺品整理プログレス福岡は雨が降っても雪が降っても出来るだけ遺品整理、生前整理などの作業を行わせていただいております。
あくまでもお客様のご都合に合わせて作業させていただきますので、お客様がキャンセルをなさらない限りはお応えさせていただいております。また雨天によるキャンセルなどの場合もキャンセル料はいただいておりません。後日改めてご都合の良い日をお知らせくだされば結構です。

作業員と女性.jpgまれに車両の関係で作業日の調整をさせていただくこともございますが、それも可能な限りお客様のご都合を優先させていただいております。

お忙しい方や遠方よりご依頼の方にとってはなかなか次のご都合をつけていただくのは難しいので、お客様に無理のない範囲で予定通りに作業をさせていただいております。
雨天の場合であっても大切な遺品が汚れることの無いように、しっかりと対策をとりますのでご安心ください。

他にもご不明な点がございましたら、どのようなことでもご質問ください。専任のスタッフが責任を持って最後まで対応させていただきます。

弊社では遺品整理や生前整理のほかにも様々なサービスをご用意いたしております。
建物の解体やハウスクリーニングも承っておりますので、整理作業と併せてご利用いただくと時間や費用の削減につながります。慣れない遺品整理に心労がたまるなか、でたくさんの業者に連絡をする必要はございません。私共がお見積りに伺った際にご要望をお聞きしたうえで最適なプランをご提案させていただきます。
お家の中以外にもお庭や倉庫の整理もさせていただきますので、お気軽にお声がけくだ
さい。

お客様にご満足いただけるサービスと丁寧な作業で業界最安値を目指して頑張ります!
よろしければ弊社をご利用くださったお客様の声を参考になさってください。
他社さんでは断られた案件でも弊社では喜んで引き受けさせていただきます。
遺品整理プログレスは全店舗スタッフがお客様の安心と笑顔のためにお伺いいたします!


  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4