心のこもった作業を心がけています

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

プログレスの作業は他の同業者さんとは違うと自信があります。

その一番は細やかなサービスと作業です。

故人様がご遺族様になにかメッセージを残されてないか、

思い出のお品が隠れていないか、

お客様のお話しや、境遇を知る事で

あらゆる観点からお客様のニーズに対応し、作業致します。

お手紙も一つひとつ確認して、お客様に確認をとりながら作業を進めていきます。

そうやって細かい所まで気を使って作業をすると、

ご遺族のお客様でも知りもしなかった、

故人様の伝えられなかった思いや、

楽しかった思い出までも浮かび上がって来ます。

遺品整理はご遺族様がご自身達で整理(お別れ)をされるお手伝いだと考えておりますので、

お客様にとって必要な事と思えば、時間は惜しみなく使います。

そこからしか感じ取れないもの、見つけ出せないものがあるからです。

その為、お客様と故人様のご関係や、様々なことを聞かせて頂いたり、

作業時間を多めに頂いたりお客様に少しご協力いただくことも出てくるかもしれません。

その際はご協力よろしくお願い致します。

何か一つでも多くお客様に喜んでいただける様に意識して全スタッフ取り組んでおります。

遠方にお住いのお客様へ

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

本日は福岡県北九州市八幡西区にて、関東にお住いのお客様のご実家の整理作業に取り掛かっております。

遠方にお住いの方は、形見分けや遺品整理になかなか時間が使えません。

その様な時間が限られているお客様には柔軟に対応させていただいております。

方法は様々ですが一例をあげますと、一度も面会せず電話とメール、郵送だけで全て完結し遺品整理をこちらでお任せいただくケースもございます。

不動産の買取に関しましては、物件の住所ではなくお客様が現在お住いの地域にこちらから出向いてたり郵送で契約書を交わし、そこで完結してしまうことが可能です。

この様なあまりお顔を合わせられないときでも、しっかりと丁寧に仕分けをし、お客様に確認していただきたいご遺品は郵送やお電話で一つ一つ確認を取り整理致します。

1日で終わらないような大がかりな遺品整理でも、お客様が見えられる日までに整理を終え、お客様に写真や通帳、手紙などご遺品を確認していただくものだけを残し お客様が来られた日の1時間くらいでその確認とご精算までする事もさせて頂いております。

立会いが難しくても確認をして頂きたいご遺品をお客様のご自宅に送り、ご不要なご遺品を弊社に送り返して頂く事もしております。

遺品整理プログレス福岡にお任せいただければ、お客様の大切な時間も、きっちりと丁寧に時間をかけたい遺品整理も

どちらも犠牲にすることなく完結できるようお助けさせていただきます。

急な即日見積り、即日作業も対応致します

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は急なご依頼のお問い合わせについてお話しさせて頂きます。

私個人としては、遺品整理は故人様とお別れの儀式と認識しておりまして、ご遺族様は出来る限り遺品整理にお時間を割いていただけるほうが より良い遺品整理が出来ると考えております。

しかしながら今のご時世、皆様がたっぷりとお時間があるわけではありません。

特に孤独死された際の遺品整理は早急な対応が問われることがほとんどです。

遠方から来られるお客様も同様になかなかお時間が割けない方がほとんどです。

ですので、出来る限りお客様のご要望に応えられるようスタッフを多めに配置しております。

今日に見積もりに来て今日作業もして欲しいなど、その様な急なご要望でも対応いたします。

現在もかなりご予約が込み合っておりますが最善の対応をさせて頂きますので、どのようなお困りごとでも遺品整理プログレス福岡までご相談くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4