何かの良いきっかけになれば

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

遺品整理を考えられているお客様のすべてに共通されていることは、

遠かれ近かれ身近な方がいなくなってしまったということです。

とても気を明るく出来る状況ではありません。

故人様との思い出をたくさん思い出したり、なかなか気持ちを切り替えることは困難です。

でも、遺品整理プログレス福岡が一つひとつ丁寧に遺品を整理し、お家のご遺品が空っぽになると

なぜか清々しい表情をされるお客様がたくさんおられます。

それは色々な理由があるとは思いますが、私が思う事の一つは

遺品整理もお葬式の様な儀式のようなもので故人様とのお別れのきっかけなんだと思います。

故人様のご遺品を一つひとつ実際に確認することで、忘れていた故人様との思い出を思い出したり、

全く知らなかった故人様のお客様への想いを知ったり、

故人様がどんなことが好きでどんな人と関わって生活をされていて、どんな人生を歩まれてきたのか、知れる機会にもなります。

しっかりと故人様と向き合いお別れをすることで、気持ちの整理をつけられるのかなと思っております。

そんな大切なタイミングに私たちはお客様と立ち合い、お手伝いをいたします。

そんな大事な大事なお客様の儀式に失礼のない様、

お客様が新たな一歩を踏み出せる何かの良いきっかけになる様、

細心の注意をはらって心に寄り添いながら整理を致しますので宜しくお願い致します。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4