生前整理の買取事例 液晶テレビ32型です

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
遺品整理プログレス福岡です。
先日、生前整理にお伺いし液晶テレビの買取を行ったのでご紹介いたします。
「オリオン32型液晶テレビ」です。白いデザインがおしゃれです。
オリオンテレビ32型.jpg年式が新しいことと、とても状態が良かったので高価買取させていただきました。お客様は買取不可だと思い込んでいらしたので、買取可能であることをお伝えすると「買取を期待していなかったのに、まさか高価買取してもらえるなんて」と驚いて大変お喜びくださいました。

今回のお客様は生前整理での買取でしたが、家電の買い替えによる高価買取を希望なさる場合はテレビに問わずなるべく早いサイクルでの買い替えをお勧めいたします。理由は企業が常時マーケティングを重ね、より便利で良い製品を開発していることや、年式の新しい製品の方が高値で買取ってもらえるからです。状態にもよりますが、おおよそ5年以上使用しているものは思っているよりも買取金額が低くなる可能性があるので、家電量販店でほしい家電が見つかったらすぐにリサイクルに出しましょう。

有名なメーカーから出ている製品なら、ブランドの知名度があるので、ある程度の買取金額が付くと思います。しかしながら少しでも自分の希望とする買取額に近づくためにできる工夫があるとすれば、製品単体でリサイクルに出すよりも、付属品として梱包されていたコード類、取扱説明書なども一緒に出す方が買取額はアップします。リサイクル品と言えど、買い手側からすると「新しい商品を買う」という意識ですので、ある程度使いやすいように部品が揃っている方が安心して購入しようという気になります。

今回このお客様は、テレビのほかにも洗濯機や冷蔵庫、ブランド家具なども売却してくださいました。物を大切になさる方のようで、どれも目立った傷などなく、とてもきれいな状態でしたので全て高価買取させていただきました。お客様の喜ぶお顔が見られて良かったです。

この仕事をしていると、たくさんのお客様の喜びの笑顔や感謝のお言葉に出会えます。仕事をしていて人の役にたてるのは本当に素晴らしいと感じます。お客様の立場に立って親身に作業を進めていると、始めは言葉少なめだったお客様も次第に色々なお話をしてくださいます。なかには厳しい貴重なご意見をいただくこともありますが、自分たちでは気付かない改善点を発見し教えて下さっているので大変ありがたく思います。

このように遺品整理プログレスは日々お客様との触れ合いを大切にし、親切丁寧に作業を進めております。ご利用くださったお客様にはアンケートをお渡ししご協力いただいております。様々なご意見で更なる業務内容の向上に努めておりますので、どんなことでも私共にお話しください。
お客様にご満足いただけるサービスと業界最安値をモットーに頑張ります。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4